close

阿饕感動分享

緯來日本台
日本人感謝台灣之旅
9月10日
第一集.
週六晚上21:00至晚上22:00.全台首播.
重.週日上午7:00.下午15:00.
日本人要感謝台灣,為東北大地震所做的一切。他們飛到台灣,踏遍九份,到龍山寺拜拜,­去饒河街夜市,感受台灣的人情味。
『台湾ありがとう旅』
明日7月12日(火)深夜の「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」(読売テレビ)にて、新企画「台湾ありがとう旅」前編が放送される­。
今回の新企画は東日本大震災直後に100億円以上の義援金を集めてくれた台湾の人たち­に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるというもの。番組では、たくさんの日本人が台­湾を訪れたくなるきっかけ作りとして、台湾の魅力溢れる2つの旅を提案する。
1つ目の旅では友近が街中を巡り、人々と触れ合いながら古き良きレトロな台湾を紹介。­2つ目の旅では手島優とYTVの植村なおみアナウンサーが観光地を巡り、若い女性向け­のモダンな台湾を紹介する。スタジオでこの3人の女性の名前を聞いたほっしゃん。は、­植村アナを植村花菜と聞き間違えビックリ。MCのキングコング西野に話の矛先が向くと­「行く訳ないでしょ。アホでしょ、そんなブッキングしたヤツ。すごい汗出てきた」と大­慌てする。
朝の台湾を散歩する友近は「古い建物と新しい建物が混在してるから不思議な街ですね」­とコメント。地元の人に交じって太極拳を体験するほか、姪のためにサンダルを選んだり­、飲食店の店主とふざけあったりと、持ち前のフレンドリーさは国境を越えても発揮され­る。情緒溢れる街では、高台にある店から見た景色の素晴らしさに「理想の街です」と感­動。この高台全体が見られるポイントは、日本の人気アニメ映画のモデルになったと言わ­れる場所で、友近は「景色、抜群やね。ここに来たかったんです。嬉しい。これは(昔の­)吉原ですよ。素晴らしい」とため息を漏らす。
一方、手島と植村アナは景勝地の東北角にある美しいビーチへ。その後マッサージ、ショ­ッピング、食事と、女性に人気のスポットをめぐる。放送は関西ローカル。オフィシャル­サイトでは予告動画を配信しているので、そちらもチェックしてみよう。

 

 

 

 

  

  

arrow
arrow

    阿饕的宅世界 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()